Entries

Icon of admin
あおうま
てがろぐをバージョンアップしました。
てがろぐのデザイン配布についてはもう少し新機能について理解できたらにします。
欲しい人いるかは謎だが……

また、てがろぐに連載していたHugoのサイト作成についてですが、長くなりそう&機能も豊富なので普通にサイトの記事にすることにしました。
こうしておけば忘れないだろう

あと、https://etre.lix.jp/aksm/essay/nioh01/ 仁王1についてのツイッターモーメントもサイトに移植してきました。( `・∀・´)ノヨロシク

小説はまだ書きあがりそうにありません。。。
今日から本気だす

#サイト作成 #更新
Icon of admin
あおうま
NovelAIを使って夜空たちの画像を生成しています。#ComingOutofMagicianYozora #AIart

20230124100558-admin.png

これはかわいくできた

プロンプトも載せておきます

「twinkle eyes,round face,sorcerer, {{{1 male}}},wept bangs, purple long hair, hair flaps, wolf_ears,blue eyes, full moon, starry sky,black vest, antique button, white shirts, black cravat,cargo pants,{{watercolor pencil}},ink,flat chest」
20230124100714-admin.png 202301241007141-admin.png 202301241007142-admin.png

月がふたつあったりところどころ怪しいところはあるのですがそれはガチャってことで。
Icon of admin
あおうま
てがろぐのデザインをいいかげん変えました
アレな部分も多いかもしれないけどなんとか仕上がりました
利用したものについてまとめます

・beauter.css (CSSフレームワーク。軽量ながらモーダル、パララックス、タブなど簡易な機能も備わる。ライセンスはMIT https://github.com/outboxcraft/beauter/b...
・System UIcons(SVGアイコン。何か色々自由)
・シルエットデザイン https://kage-design.com(扇のアイコン。サイトfaviconにもしている)

最初は配布しようと思って作っていたんで自分じゃ使わない機能とかも結局入っていたりします
でもまぁ
目に優しいデザインにはなったんじゃないかな?

#サイト作成 #てがろぐ
Icon of admin
あおうま
朱里さんにマリーベルちゃんのキャラクリを仁王2で使っていただきました!
フォトが…うますぎる…!



朱里さんのキャラクリ(真・三國無双8荀攸さん風)も使わせていただきました
震えるがいい… このフォトの異次元ぶりに!!(※アクションモード)

20230118012515-admin.jpg

20230118012542-admin.jpg

ありがとうございました!!!!

#仁王2
Icon of admin
あおうま
私は恐ろしい事実に気が付いたのだった…
もう一月も中旬だと

すっかりサイト構築ばかりしていましたが小説が書きあがらないのでリニューアルを先に仕上げました。
新しい「あきかぜすみか」の姿を( `・∀・´)ノヨロシクお願いします

#サイト作成
Icon of admin
あおうま
でも次はHugo生成になるのでSSIで埋め込もうかな
多分それが一番ラクだよね
その際は最新記事だけ適応するウェブページ出力になるので、著作権表記の埋め込みはどちらにせよ必須ですな

だいたいサイトは完成したのですが、折角なのでてがろぐもいじろうかな。
CSSフレームワークを利用しようと思います

#てがろぐ