Entries

Icon of admin
あおうま
#[創作BL版深夜の60分一本勝負] #詠×清矢 #ComingOutofMagicianYozora
お題「エイプリルフール」櫻庭詠(さくらば・よみ)×祈月清矢(きげつ・せいや)

 四月になり、アルカディア魔法大も春休みに入った。雪深いヨーロッパのこの地では、春はじめのこの時期が長期休暇にあてられる。ともあれ、直前までテストだの進級だので慌ただしかったから、気候のいい時期にたっぷりと自由時間を貰えて、俺はウキウキしていた。夜空と一緒に故郷に帰ろっかとも言ってたが、やつは一か月くらいは働いて資金調達をしたいらしい。充希も同様で、まぁ俺と詠はとくに計画も立ててなかったんだけど、何となーく警備のバイトについた。時間も融通が利くし、アルカディア魔法大の学生はモンスターが出る危ないとこ担当でも大丈夫だろっていうすごい理屈だ。
 警備員の紺色の制服に身を包んだ詠が、雑誌片手に休憩室でのんびりしている。そういや今日はエイプリルフールだ。でも大した嘘も思いつかない。「俺、ドリスと付き合うことにしたから詠とは別れよーぜ」なんていうのは二重に悪質だし。「今日ローク神殿で施餓鬼やってるらしいよ、お菓子貰えるらしい」っていうのも、そんな回りくどいデートの誘い方…って感じだ。詠はロリポップ舐めながら、なんとなく手持ち無沙汰でいる俺のことをじっと見てきた。
「なぁ清矢くん。俺ね、ちょっと言いたいことあって……」
「何だ? 俺、詠になんかしちまってたか?」
 まぁ、屋台のパン買いに行かすとかゴント山での鍛錬の帰りに背負わせるとかぐらいはやってたけど。詠はちょっと考えた風な顔で言った。
「エミーリアとかドリスとかとイチャつくのやめろよ。俺このままだとマジ清矢くんのこと嫌いになりそー」
「え、えっと。詠。まずは話し合おうぜ。エミーリアはともかく、ドリスはあっちも俺に気はねぇから迷惑だって。それにエミーリアともたまには付き合わねぇと、拗ねて俺に当たってきちまうし。つーか詠だってテヌーとかといい感じなんじゃねぇの? それに俺って性格重視派だし、その理屈で言うとステファニアとか陽気でいいんだよな……って何言わすんだよ! エイプリルフールだからってさ!」
 俺は冷や汗かきながら弁解になってない弁解した。詠はぬっと寄ってきて、しげしげと俺の顔を見つめる。
「清矢。俺に甘えんな。その……ベタベタすんのとか、ヤダから」
「えっ? マジで? ってか、抱き着くのとかヤなの?」
 へったくそな嘘だなーと思った。いつだって「清矢くん清矢くん」って尾っぽ振って抱き着いてくるのが詠なのに。でも俺ってあんまり性格よくねーから、詠のひねりのない嘘にとりあってやった。
「うん、やだ。これから無しにしよーぜ」
「じゃあ詠って俺のこと嫌いなんだ」
「う、うん……つうか、何か気持ち悪いかなって思って……」
「そっか。それもしょうがねーな。恋人同士からただのトモダチに戻ろっか?」
 そこまで芝居に乗ってやると、詠はもじもじと下を向いた。
「やっぱヤダ。俺の嘘、清矢見抜いてるだろ? ホントに戻っちまうの? やだよ、何か口にするだけで悲しくなっちまった……」
 その様子はまさに捨てられた犬。クーンって鳴いて肩落としちまって、ほんとこういう詠も可愛いなって思う。もしかしたら俺が可愛いって思うのも計算ずくだったりして。俺はご主人様然としてふんぞり返って笑った。
「詠。じゃあ、お詫びに撫で撫でと抱っこな? ほっぺにチューも追加でな♡」
「オッケ、バイト終わったらでいい? 俺やっぱ清矢といっぱいじゃれ合いてえ」
 詠は笑顔になったが、次にそっと目を細めた。
「でも女友達とイチャつくなっていうのはマジだから。特にエミーリア許さねーから!」
 詠はそう釘をさすのも忘れなかった。俺は笑いながらごまかす。
「あ、そういやローク神殿で今日は法要だってよ。お菓子配るって言ってた。詠貰ってきてくんね?」
「嘘だろー。つうかもうエイプリルフールってネタバレみたいなもんじゃん? もーふざけんなよ清矢」
 俺たちはくだらない嘘を言い合って互いを小突きながら警備に戻った。互いに下手すぎて笑える。あー、特別でない平凡な日だわ。好きって気持ちには嘘なんてつけねーもんな。(了)
Icon of admin
あおうま
瞳に写りしもの。残照篇はほとんどイベントみたいなものなんで紹介もネタバレ控えて少なめに…!前作と繋がりグランドフィナーレへ。その後の秀の字も妄想が広がりますね‼️これで清矢くんの旅はおしまい。二週目はサブミ中心にいくつもりです。DLCは二週目かも。何せ五週目まであるしね…#仁王2
20240330193259-admin.jpg
20240330193319-admin.jpg

一周目クリア落命回数は505回でした❗あとキレイに撮れたスクショ
20240330193608-admin.jpg
20240330193622-admin.jpg
Icon of admin
あおうま
映えステージ醍醐の花見。七本槍とも戦い藤吉郎との因縁に決着。連戦は相変わらずのカシンコジ復活祭でうっとうしすぎる。物語は急展開。秀千代の物語はここで一旦〆…大嶽丸を封じた一人となって眠りにつく。#仁王2
20240330193013-admin.jpg
20240330193044-admin.jpg
20240330193030-admin.jpg
Icon of admin
あおうま
聚楽台。藤吉郎の新しい👰さんデカイな。夜刀神の妖怪技が効果抜群だが、攻撃も激しく混沌になったりと苦戦…!高周回ではどうなるんだろこれ。霊剣ソハヤマルももとに戻りました☺️清矢くんやったね‼️ #仁王2
20240330192830-admin.jpg
20240330192845-admin.jpg
20240330192901-admin.jpg
20240330192918-admin.jpg
Icon of admin
あおうま
平等院。十円のあの場所がRPGダンジョン化。温泉が見当たらずかなり長居しました☺️酒呑童子は昔に苦戦してたからか、一発撃破できサクサク行けました❗百舌鳥のモーション最高じゃあ👋😃霊剣ソハヤマルの復活のためお頑張り#仁王2
20240330192618-admin.jpg
20240330192636-admin.jpg
20240330192652-admin.jpg
20240330192709-admin.jpg
Icon of admin
あおうま
#仁王2 何とか金太郎を倒せました 武技カスタマイズの毒は蓄積が足りずあまり役立たんかった…結局地道にやるしかない😅そのあとは猫ちゃんミッションでしたw さあサブミも潰したし平等院にいくぞ‼️
20240330192439-admin.jpg
20240330192453-admin.jpg
Icon of admin
あおうま
修行の師匠たち図体も大きいんで勝てるわけねぇだろ感がすごい 一番絶望したのはセンコンだったのにここにきて金時に負け続けてる……(センコンは勝てました)
清矢サマが斧使ってんのがじわじわくるけどしょうがない 細っこい釣り目男子が金時先生に致命食らって倒れてるときまじでキツイw
連敗修行記念 体格差が泣ける😅武技カスタマイズで毒つけるといいらしい?のであとで試す
#仁王2

 
20240330192318-admin.jpg