Entries

Icon of admin
あおうま
もう1つの映えステージ「あやかし一夜城」。墨俣築城なんですが、手甲の練習と木霊探しで大変😅鎌鼬はのんびりしたバトルでした❗首かしげる詠ちゃんかわいい❤️小六もいたりして遠足っぽくもあります(落命しながら)#仁王2 #あやかしの夢路
20240409033017-admin.jpg

この身振り(「片肘で寝る」)神だわ。手甲wwww燃えてるwwww

20240409033033-admin.jpg

小六とお風呂♪ リアルに撮れました

20240409033050-admin.jpg

20240409033103-admin.jpg

ここのムービーのかまいたち可愛いんだわ。しっぽ振ってるの。詠ちゃんも首傾げるしマジでこのステージ萌え多いでしょうwww

前回悟り序盤で神宝でなくてつらくてやめたっぽいんであやかし→修羅は駆け抜け安定かなぁ。それともトロコンまで頑張るか…
Icon of admin
あおうま
桶狭間‼️今川義元さん、秀の字を侍と認識してくれていて育ちのよさがうかがえる✨手甲面白いけどボス戦だと差し込みかたがわからんくなるね。やっぱトンファーの方が🐫その後は作中屈指の癒しムービー🐱刮目せよ #仁王2
20240409032817-admin.jpg

「田舎侍」であろうと侍だということ……

20240409032832-admin.jpg

あまり上手く撮れませんでしたね…スパアマきついです

20240409032847-admin.jpg

すねこすりを持ち上げる秀の字 かわゆい癒しムービー

20240409032905-admin.jpg
藤吉郎!映り込みすぎだよ!
Icon of admin
あおうま
あやかしの夢路、櫻庭詠ちゃんの旅の始まり☺️木霊を取り忘れたステージやトロコンを目指し駆け抜けて行きます🐱煙々羅は慣れていましたが夜刀神でまさかの落命…!あと絵巻で真柄に負けまくり‼️どっち周りで張り付くんだっけか(  -_・)? #仁王2 #あやかしの夢路
20240409032544-admin.jpg
詠ちゃん実機ムービー!かわいい!

20240409032604-admin.jpg

煙々羅さんかたいっすわw

20240409032617-admin.jpg

木霊見付けたのでお辞儀してるのかわいいね

20240409032631-admin.jpg
うーん勇ましい。かわいい。
詠ちゃん半妖、清矢くん国のエリート退魔師で孤独だった詠ちゃんを清矢くんがよしよしする感動BL巨編欲しい
設定が変わってもやることが…一緒…
Icon of admin
あおうま
#[創作BL版深夜の60分一本勝負] #詠×清矢 #ComingOutofMagicianYozora

お題:「お花見」「花びら」櫻庭詠(さくらば・よみ)×祈月清矢(きげつ・せいや)

 三月初旬、そろそろ試験だって言うんで授業も追い込みが始まったころ。トモダチの充希が俺にこっそり耳打ちしてきた。
「レダ・アチュアンの実家に行く約束したんだけど、疑われないよーに清矢くんと一緒に来てくんない?」
「どうせ荷物持ちだろ。気があるなら一緒に行ってやればいいじゃん。俺たちなんて邪魔なだけじゃね?」
「いや、レダってローク神殿の巫女さんだしさ、変な噂が立つとヤバい訳。清矢くんもなんかピリピリしてるし、詠ちゃんデートぶって途中で連れ出しちゃってよ。ちょうど花盛りの時期で綺麗らしいよ」
「べつにいいけど……レダが好きなら男らしく最初から隠さねえほうがいいと思うぜ」
「うーん、詠ちゃん、芸もなくまっすぐならカッコいいって思ってる? 女の子はそんなんじゃ乗ってこないよん。レダがその気なら俺も考えなきゃいけないこといっぱいあるし、本心探りたいの」
 俺はしぶしぶ了承して、その週の休日は四人でレダの実家に行った。「夢見」の占いをつかさどる巫女さんだし、充希になんか脈はないんじゃないかなーと疑りながら。車や馬車よりも牛が荷車を引いてる広い舗装されてない道路ぞいに、アーモンドが街路樹に植えられて咲きほこってる。どこか懐かしい桜そっくりのたたずまいに、俺の心は踊った。
「清矢くん! 花盛りだぜ、ちょっと見ていこうよ」
「ここの花は取っちゃダメ、実を収穫するから」
 テンションを上げた俺たちに、レダがまなじりを吊り上げる。充希が諭すと、レダは納得したようだった。
「じゃあお二人さんはここで待ってなよ。俺が荷物持ってくから」
「充希、平気か? 一人で全部はけっこう重たいぜ」
 俺たちが裏で通じてるなんてまったく知らない清矢くんは目をぱちくりさせた。俺はレダの本を持ってた清矢くんの手を引く。
「なぁ、お花見しよーぜ。俺、清矢くんとデートしたいよ」
「でも……帰りでいいじゃん? まず荷物運んじまおうよ」
「清矢くん、だいじょーぶだから。俺力持ちだし♪」
 にこっと笑う充希は、ボストンバッグを無理やり背負って本まで持つとあからさまにフラついてた。でもまあ恋のためだもんな。ちょっとわざとらしい一幕を挟んで、俺たちはその場にとどまった。
「……おおかた、充希に頼まれたってとこ? レダとなんか恋仲になったら大変だぞ、打ち首でもおかしくない」
 鋭い清矢くんは気づいちゃったけど、俺はアーモンドの幹に清矢くんの背を押し付けて、両腕で閉じ込めてキスした。ワーオ! って子供がはしゃぐけど聞いちゃいねぇ。俺の箱入り王子様、清矢くんは眉をひそめてる。
「なーにやってんだよ、詠。そだな……ギャラリーもいるし、ここは外だし……」
 清矢くんは柔らかく俺の腕から抜け出すと、木の根元に座り込んで服の中からハーモニカを出した。そして形いい唇を湿らせて、錫の楽器にそっと滑らせる。祈月の家に伝わる『風の歌』の不思議な旋律だけが透明に響いた。
 とたんにざっと吹きわたる、無慈悲な風。舞い散るピンク色の花びら。散りかかるきらきらした花弁に彩られて、細面でうつくしー清矢くんの憂い顔は完璧に絵になっていた。
「悪戯しちゃダメだな、別の曲にするか」
 俺は落ちてきた花びらを器用につかまえて、清矢くんに見せようとした。ようやく微笑んで、清矢くんは俺の前髪に手を伸ばす。
「ついちゃってるぞ、花びら……ベタなアピールすんなよ」
 そうやってつまみ出されたほうも手のひらにのせて、ふっと吹き飛ばす。魔法の曲で呼び出された風のショーに、子供たちはきゃあきゃあはしゃいでる。俺も座り込んで、清矢くんの肩を抱いた。
「ほんと可愛いのなー、詠は。俺は幸せものだよ」
「清矢くんそれ、俺のセリフ。全部取っちまうのやめろよな」
 そう言ってほっぺにももう一度キス。心の中まで全部がうすくれないだった。遥か海を越えても、それは幸せの色だった。(了)
Icon of admin
あおうま
#[創作BL版深夜の60分一本勝負] #詠×清矢 #ComingOutofMagicianYozora
お題「エイプリルフール」櫻庭詠(さくらば・よみ)×祈月清矢(きげつ・せいや)

 四月になり、アルカディア魔法大も春休みに入った。雪深いヨーロッパのこの地では、春はじめのこの時期が長期休暇にあてられる。ともあれ、直前までテストだの進級だので慌ただしかったから、気候のいい時期にたっぷりと自由時間を貰えて、俺はウキウキしていた。夜空と一緒に故郷に帰ろっかとも言ってたが、やつは一か月くらいは働いて資金調達をしたいらしい。充希も同様で、まぁ俺と詠はとくに計画も立ててなかったんだけど、何となーく警備のバイトについた。時間も融通が利くし、アルカディア魔法大の学生はモンスターが出る危ないとこ担当でも大丈夫だろっていうすごい理屈だ。
 警備員の紺色の制服に身を包んだ詠が、雑誌片手に休憩室でのんびりしている。そういや今日はエイプリルフールだ。でも大した嘘も思いつかない。「俺、ドリスと付き合うことにしたから詠とは別れよーぜ」なんていうのは二重に悪質だし。「今日ローク神殿で施餓鬼やってるらしいよ、お菓子貰えるらしい」っていうのも、そんな回りくどいデートの誘い方…って感じだ。詠はロリポップ舐めながら、なんとなく手持ち無沙汰でいる俺のことをじっと見てきた。
「なぁ清矢くん。俺ね、ちょっと言いたいことあって……」
「何だ? 俺、詠になんかしちまってたか?」
 まぁ、屋台のパン買いに行かすとかゴント山での鍛錬の帰りに背負わせるとかぐらいはやってたけど。詠はちょっと考えた風な顔で言った。
「エミーリアとかドリスとかとイチャつくのやめろよ。俺このままだとマジ清矢くんのこと嫌いになりそー」
「え、えっと。詠。まずは話し合おうぜ。エミーリアはともかく、ドリスはあっちも俺に気はねぇから迷惑だって。それにエミーリアともたまには付き合わねぇと、拗ねて俺に当たってきちまうし。つーか詠だってテヌーとかといい感じなんじゃねぇの? それに俺って性格重視派だし、その理屈で言うとステファニアとか陽気でいいんだよな……って何言わすんだよ! エイプリルフールだからってさ!」
 俺は冷や汗かきながら弁解になってない弁解した。詠はぬっと寄ってきて、しげしげと俺の顔を見つめる。
「清矢。俺に甘えんな。その……ベタベタすんのとか、ヤダから」
「えっ? マジで? ってか、抱き着くのとかヤなの?」
 へったくそな嘘だなーと思った。いつだって「清矢くん清矢くん」って尾っぽ振って抱き着いてくるのが詠なのに。でも俺ってあんまり性格よくねーから、詠のひねりのない嘘にとりあってやった。
「うん、やだ。これから無しにしよーぜ」
「じゃあ詠って俺のこと嫌いなんだ」
「う、うん……つうか、何か気持ち悪いかなって思って……」
「そっか。それもしょうがねーな。恋人同士からただのトモダチに戻ろっか?」
 そこまで芝居に乗ってやると、詠はもじもじと下を向いた。
「やっぱヤダ。俺の嘘、清矢見抜いてるだろ? ホントに戻っちまうの? やだよ、何か口にするだけで悲しくなっちまった……」
 その様子はまさに捨てられた犬。クーンって鳴いて肩落としちまって、ほんとこういう詠も可愛いなって思う。もしかしたら俺が可愛いって思うのも計算ずくだったりして。俺はご主人様然としてふんぞり返って笑った。
「詠。じゃあ、お詫びに撫で撫でと抱っこな? ほっぺにチューも追加でな♡」
「オッケ、バイト終わったらでいい? 俺やっぱ清矢といっぱいじゃれ合いてえ」
 詠は笑顔になったが、次にそっと目を細めた。
「でも女友達とイチャつくなっていうのはマジだから。特にエミーリア許さねーから!」
 詠はそう釘をさすのも忘れなかった。俺は笑いながらごまかす。
「あ、そういやローク神殿で今日は法要だってよ。お菓子配るって言ってた。詠貰ってきてくんね?」
「嘘だろー。つうかもうエイプリルフールってネタバレみたいなもんじゃん? もーふざけんなよ清矢」
 俺たちはくだらない嘘を言い合って互いを小突きながら警備に戻った。互いに下手すぎて笑える。あー、特別でない平凡な日だわ。好きって気持ちには嘘なんてつけねーもんな。(了)
Icon of admin
あおうま
瞳に写りしもの。残照篇はほとんどイベントみたいなものなんで紹介もネタバレ控えて少なめに…!前作と繋がりグランドフィナーレへ。その後の秀の字も妄想が広がりますね‼️これで清矢くんの旅はおしまい。二週目はサブミ中心にいくつもりです。DLCは二週目かも。何せ五週目まであるしね…#仁王2
20240330193259-admin.jpg
20240330193319-admin.jpg

一周目クリア落命回数は505回でした❗あとキレイに撮れたスクショ
20240330193608-admin.jpg
20240330193622-admin.jpg
Icon of admin
あおうま
映えステージ醍醐の花見。七本槍とも戦い藤吉郎との因縁に決着。連戦は相変わらずのカシンコジ復活祭でうっとうしすぎる。物語は急展開。秀千代の物語はここで一旦〆…大嶽丸を封じた一人となって眠りにつく。#仁王2
20240330193013-admin.jpg
20240330193044-admin.jpg
20240330193030-admin.jpg