Entries

Icon of admin
あおうま
暗くなっていたけど、破天荒マジシャン・天河泪とマッド?魔素工学博士・結城疾風を
「おっさんメーカー|Picrew https://picrew.me/ja/image_maker/4395」様で作ってみたよ!

天河泪(てんが・なみだ)灰狼 使用可能属性:水・光・風
結城疾風博士のロンシャン留学に付き従ったものの、成績不良で追い出された破天荒で女好きで悪知恵の回る不良マジシャン。
佐野義春教授に出会った後はヒョウガ・アイスバーグ男爵の武者修行時代の相棒として注目されていた時期もあった。
その後は英国海軍にて退魔マジシャンとして仕えたが、戦闘中に船が沈み行方不明に。
今は行方知らずとなっている。

20230728223625-admin.png

「ときめきの海風・天河泪様の登場だァっ!」
「男爵ぅ~お願いだから助けてよぉ♥泪のオ・ネ・ガ・イ♥」
「疾風のやつふざけんな。どうせ家督を取られるのが怖いだけだよ」
「俺は断じて!まだ!オジサンじゃないからな」

結城疾風(ゆうき・はやて)白狼 使用可能属性:水・光・風
夜空の従叔父。古き武家の家である結城家の嫡男である。眠そうにぼーっとしているように見える。
夜空が生まれた翌年(順和九年)に12歳で天河泪15歳&愛野京15歳を引き連れ、転送石でロンシャンに留学した。
だが、年齢差や進路の違いにより泪・京とは早々に別れ、25歳で魔素物理学にて博士号を取得するまでロンシャンで学徒として過ごす。
博論の実験ではタイムパラドックスを扱ったためにアルカディア魔法大学運命塔では物議をかもし学位が認定されず、
両国の関係が冷え込むきっかけまで作った。(グリーク、ロンシャン、他では認定されている)

帰国後は天山魔法大学にて教授として勤めている。
古老・夏目雅を失った夜空をロンシャンに留学させるよう手配したが、
何と自分の市民IDで密入国した形になっており、一時行方不明となってしまった折は慌てた。
また、汎用系魔法の素「マギカ」の教授・佐野先生の出前授業では最前列に陣取ったが、授業が退屈だったために寝るという失礼な態度をとってしまっていた。
魔法もひととおり使えるが、ロンシャンアカデミー魔法科時代は実験ばかりしていたために実戦力としてはぜんぜん期待できない。
結城家では軍を率いることなどできない。これなら夜空が残ってほしかったと嘆かれたりしており、気にしている。
総じて優秀なのだが、どこか抜けている人物。

「いえ、私に甥についての話を振られても……」
「ヒトはいつか獣でなくなるんだろうか?」
「彼は死んだ。その事実自体はどうしても変えることができなかった。人は私を謗るだろう……ソクラテスは裁判の日に何を言ったか? 私もまた同じく、逃げ隠れはしないのだろうか。想定できる計算結果をすべてトレースしてもなお、まだ残る自由意志というものがあるなら? 全てを終えた今、私はそんな風に考えている」

20230728225225-admin.png

#オリキャラ設定