Entries

Icon of admin
あおうま
お題「イケボ」#[創作BL版深夜の60分一本勝負] #詠×清矢 #ComingOutofMagicianYozora

 アルカディア魔法大学三年次、聖属性塔の学祭の出し物はハレルヤコーラス。聖歌隊には入らなかった俺、櫻庭詠(さくらば・よみ)はバリトンに割り当てられて難しい楽譜に四苦八苦してた。風属性塔の音楽室で清矢くんがピアノに腰かけメロディを弾いてくれる。そしてテノールのパートを歌ってくれる。
「For The Load God omnipotent reignth,Halleluja! Halleluja!」
 ハレルヤから音が分かれるけど俺はつられてしまってまともにできなかった。清矢くんは苦笑して言った。
「まず俺の声につられない……ってとこからかな? 自分の耳ふさぐといいぜ」
 俺はケモミミと人の耳を両方腕でふさいでやってみた。でも今度はピアノが聞こえないから歌を入れられない。清矢くんは次はピアノでしっかり俺のパートを弾いてくれた。それでなんとか大丈夫。
「ちゃんと自分のパート覚えねぇと、詠。俺の耳元で歌ってみ?」
 清矢くんはそう言って折りたたみ椅子で唸る俺のほうへやってきた。そしてケモ耳をじっとこっちに傾ける。俺はこわごわ歌った。
「もっと腹に力入れてな。下半身どっしりって感じで……そうそう、上手いぜ、いい声♥」
 清矢くんはそうして俺をほめてくれる。俺はいい気になって朗々と歌う。遠し終わると、清矢くんはふわりとピアノの椅子に戻った。
「じゃあ仕上げな」
 そう言って伴奏を弾いてくれる。俺は楽譜を見て音程の上がり下がりを復習しながら歌った。ちょっとだけ自信がもてる。清矢くんはピアノのふたを閉めて、俺を寮部屋のほうに誘った。ベッドにふたりで腰かけて、俺は清矢くんの腰を捕まえ、じっと見つめ合う。
「なあ、清矢サマに愛ささやいて。超とろけちゃうスウィートボイスで♥」
「うん……今ならとびきりいい声でそう」
 そして俺は精一杯格好つけて、甘い声でこっそり告げた。
「清矢くん、愛してる……! 一生守り通すから、覚悟しとけ」
 上手く誘ってくれてほんと大好き。『ありがとう』の気持ちまで込めて、俺は恋人のきれーなカラダ、大事に大事に撫でまわしはじめた。(了)