Entries

Icon of admin
あおうま
お題「海」「日焼け」

 海行って遊んで、オーシャンビューのバルで乾杯して、バジル添えた真鯛のムニエル食べて観光客向けのホテルに泊まった。八月の第二日曜日使ってのちょっとしたバカンス。翌日にはまた生真面目な大学生に戻んなきゃいけなかったけど、ようやく海外留学を堪能できた気がする。三日後、空きコマが多かった俺は風塔に向かって、清矢くん誘おうとした。清矢くんはいつも通り風の魔石が鎮座する翡翠色基調の涼しげなサロンで勉強してた。
 ここは風が通ってくから、夏は気分が良い。無言で隣に座って長い机に突っ伏す。清矢くんも無言で俺のけもみみをくしゃくしゃと撫でた。尻尾をパタリと振る。すり寄りたい気分を抱えたまま、しばらく撫でられるに任せた。
 外で蓄えてきた熱気が覚めると、清矢くんはパタンと魔道書を閉じて、寮部屋に来るよう促した。俺はついてく。
 ベッドに腰かけて、シャワーブースに入った清矢くんを待つ。半裸で出てきた姿を見て、俺はドキッとした。
 浜辺ではキザっぽくラッシュガードなんて着込んでた清矢くん。でも遊ぶときはサーフパンツ一丁だったからか、肌が日焼けしてちょっとワイルドめになってる。上半身裸で濡れ髪のまま、スキンローションの瓶を渡してきた。
 ハーブの香りのするローションを手のひらにとって、塗り込んでやる。男らしい広くて骨ばった背中は熱をもってた。
「……ちょい染みるな。詠は日焼けあとも大丈夫っぽい?」
「ヒリヒリはするかも」
「じゃあコレ使ってもいいぜ。保湿した方が肌ダメージ落ち着くらしい」
「俺よか先に、清矢くんだろ。顔も塗ってやるよ」
 俺は液をパシャっと手にとって、清矢くんの頬にヒタヒタ当てた。清矢くんはおとなしく目をつぶってる。形の良いまぶたも、すっと通った鼻も、ぽってりした可愛い唇も、全部に手のひらで触れることができてドキドキする。
 軽くマッサージまでして両手を離すと、褐色に染まった肌をつやつやさせて清矢くんはどさりとベッドに身体を投げ出した。
「ん……気持ちよかった。あんがと、詠」
「あっあの、俺もシャワー浴びてきていい?」
「いいけど、早くしねえと充希帰ってきちまうかもしれないぜ? 詠ちゃん……」
 色気たっぷりの流し目に恥ずかしくなりながら、俺もシャワーブースに急ぐ。焼けてひりつく肌を冷たい水が洗ってく。壁に手をついて、火照り、冷めるまで待つ。この後の展開にすっげえ期待が高まってく。
 焦りながらの睦みあいは、真夏の残り香に満ちてた。名残惜しいはかなさまで感じながらことが終わると、清矢くんは寮部屋を出ていって、共同キッチンからライムジュースを持ってきてくれる。
 窓を開けて、風を入れて涼みながら、柔らかい夏の夕べを楽しんだ。
「清矢、また海行こうな」
「来年もな。約束だぜ?」
 炭酸で割ったジュース飲みながら、小指と小指をからめあう。来年はもう俺たちはここを卒業してるから、舞台はきっと日ノ本の海だ。スイカに麦茶、花火に浴衣なんていう定番を、めいっぱい楽しみたい。返事がわりに、俺は恋人の額に上からキスした。(了)

#ComingOutofMagicianYozora #[創作BL版深夜の60分一本勝負] #詠×清矢