Entries

Icon of admin
あおうま
夜空の話のプロットがうまくいかないのでK.M ワイランドさんの『アウトラインから書く小説入門』で紹介されている、自作絶賛レビューを書いてみました。シャイな日本人には抵抗のある手法ですがw気分もアガりつつ理想(目指すべき完成形)がわかりやすくなるんでいいメソッドだと思います。というわけで恥をさらしておきます。

『万聖節の夜物語』絶賛感想
故郷を追われた貴族の青年が、無理やり入学させられた魔法学院で自らの呪いの魔力に苦しむキリスト教者の少年と出会い、本来の目的を取り戻して生涯の友となる物語。異なるバックグラウンドをもつ二人が出会い、運命的に惹かれ合っていく展開がドラマチックで、ドキドキしながら読みました!カップリングは攻めが神父志望の金髪少年のウィリアム・エヴァ・マリーベルで、受けが善人なのにヒールの役割も担う黒髪の日本人、夜空。悩み苦しみ時に間違う主人公に厳しく喝を入れつつも決して見捨てないウィリアムが最高にスパダリ!!夜空はそんなウィリアムを天使のようだと理想化して憧れ、彼の美徳を守ろうとするんですが、そんなマリーベルにももちろん忘れたい過去があって……!? ありあまる愛で彼の欲望も黒い一面も決心して受け入れます。どんな状況にあっても人と人とが出会って求め合うというのはありふれているけど得難い「奇跡」なんだなと尊い気持ちになりました。ウィリアムの求愛は情熱的だし、友人から恋人に変わった夜空はエロいです。可愛い二人のラブシーンは激しいのに思いやりに満ちてて令和コンプラ完備♡♡♡サブキャラも一人一人課題を抱えていて学園物としても面白いです。世界観も実はポストアポカリプスだったりしつつも描写が細かく、転生モノではないんですが異世界トリップできます。剣と魔法のファンタジー好きな人にもオススメです!!

本を確認してみたら「書評家になって」とのことだったけど、これじゃ読者だwww
でもアガったのでよし!

#ComingOutofMagicianYozora #アウトラインから書く小説再入門